秋田美人のビール

苦みが少なく飲みやすい!!

秋田美人のビール

コラーゲンの減少を抑制するホップポリフェノールが豊富なラガーです。 国際ビール大賞’07銀賞受賞!

問い合わせ先

会社・店舗名 : 株式会社あくら
住所 : 秋田市大町1-2-40
電話番号 : 018-862-1841
URL : http://www.aqula.co.jp/


大きな地図で見る

ホップポリフェノール残留、お肌によいビール!

通常のビール製造方法ではなくなってしまう「ホップポリフェノール」を
秋田県が開発した新製法を用いることで、残存させることに成功したビール。
それが「秋田美人のビール」です。
ホップポリフェノールがビール中に残ることで、体内のコラーゲンを減少させてしまう「コラゲナーゼ」を抑制します。
お肌によさそうですね!?

秋田美人のビールは【ヘレス】というビアスタイル。
ヘレスとはドイツビールの一種で、麦芽のうまみが強く、ホップの苦みが少ない、淡い色をしているのが特徴です。

そのため、ビール独特の苦みが苦手な方でも飲みやすい、女性におすすめのビールとのこと!!秋田美人のビールという名称はスタッフのかたが「はっ!!」と思いついたそうです^^

現在、株式会社あくらの所在地は、昔日本酒の蔵があったところで「またこの地でお酒をつくりたい」という思いで、97年に再び酒造りが始まったのです。

ビアカフェあくらの一階には・・・

どーん!!!!大きな仕込みの機械!!!
初めて見ました^^二階のカフェからも
ご覧いただくことが可能です。

口においしく、からだにもいいビール。
お土産にも最適ですが、ゆっくり飲食を楽しみたいなら
ビアカフェやレストランも併設していますので
こちらもお勧めです(雰囲気もいいですよ〜)
ぜひ、あくらに足を運んでみてはいかがですか?^^