お米と味噌のサクサクサブレ

サクサク和風サブレ

お米と味噌のサクサクサブレ

秋田産米粉と秋田の味噌、玄米で焼き上げた、さくさくとしたサブレです。昔なつかしい「どん」と味噌の風味がとても香ばしく、あとをひく美味しさです。

問い合わせ先

会社・店舗名 : シュガーキッチン広面本店
住所 : 秋田市広面樋ノ沖17-2ニッセイハイム1F
電話番号 : 018-831-6041
営業時間 : 10:00〜19:00
URL : http://www.sugar-kitchen.jp/


大きな地図で見る

昔なつかしい「どん」と味噌の風味がとても香ばしいサクサクサブレ

シュガーキッチンさん、おすすめのお土産“お米と味噌のサクサクサブレ”について紹介します。
お店は女性向けで綺麗でおしゃれ・・・思わず見とれてしまいました^^

さてサブレの特徴ですが、秋田県産の米粉を使用し、秋田味噌と昔懐かしいドンが入っています。
焼き立て!?と思うくらいこんがり色で、香ばしいにおいがします。
食べた瞬間、味噌の風味が口の中にふんわりと広がり、サブレのサクッとした食感とドン菓子のパチッとした食感でとてもアクセントがあります。
キュートなデザインのシールも魅力的ですね。
 

 

もう一つ!!
シュガーキッチンさん、おすすめのお土産を紹介します!こちらです!!

お米とお醤油のシフォンケーキ!
秋田県産の米粉を使用し、醤油をベースにしたシフォンケーキです。
こちらもキュートなシールが貼られています!
袋を開けた瞬間、醤油のにおいが漂ってきました。
スポンジ生地はふわふわ。崩れるのではないかと思うくらいふわふわ。
切る際慎重になりましたが、弾力もあり心配無用でした^^
味は醤油の風味が出ていて、米粉ならではのふわふわ感ともちもち感がたまりません。
このシフォンケーキにのっている皿に、ミントとクリームまたはアイスを添え、シフォンケーキに付けて食べるとおいしいだろうな〜と想像しながら食してました。
皆さんも是非!!