秋田五城目きいちごロール

贅沢なハーモニー♪

秋田五城目きいちごロール

地産地消がベース。ロールケーキ生地に小麦粉を使用せず、秋田県産米粉100%を使用し、卵も秋田産のものを使用。上の緑のクリームは、きいちごと合うピスタチオのクリーム。こだわりの一品を是非♪

問い合わせ先

会社・店舗名 : 菓子工房 ぜんげつ
住所 : 秋田市旭北栄町6-2
電話番号 : 018-862-5959
営業時間 : 月〜土(8:30〜18:00) 日(10:00〜16:00)
定休日 : 第2日曜日(2月、3月、8月、12月は除く)
URL : http://hp.akitanokasi.com/zengetu/


大きな地図で見る

 きいちごづくしのこだわりの一品!

 

地産地消をベースとしており、秋田五城目町で作られた、きいちごを使用。
秋田県産100%の米粉を使用することで、もちもちしたスポンジ生地が特徴です。
またスポンジ生地にはきいちごが練りこまれているため、とても綺麗なピンク色をしています。
上にはきいちごとピスタチオのクリームがのっており、きいちごづくしのこだわりの一品となっています。
きいちごロールに紅茶のセット。上品な雰囲気を楽しむのもいいかもしれませんね…!

 誕生秘話
地産地消をベースとした商品を考えている時、とあるきいちご農家と出会いました。
話を聞くと、7〜9月までのきいちごは、売り先や販売方法が少なく悩んでいたそうです。
その農家の人柄と熱意、きいちごに店主はほれぼれし、きいちごを使った商品開発が始まったそうです。

秋田で作られた食材と店主の思いやりがたくさん詰まっている、秋田五城目きいちごロールをぜひ食べてみて下さい!