秋田県産りんごを使ったパイ

第24回秋田県特産品開発コンクール最優秀賞受賞!

秋田県産りんごを使ったパイ

秋田県産りんごをほどよい甘さに仕上げ、さっくりとした生地でつつんだミニアップルパイ。香ばしく風味豊かな一品です。

問い合わせ先

会社・店舗名 : 秋田菓子宗家 かおる堂本社
住所 : 秋田市川尻町大川反170-82
電話番号 : 018-864-4500
営業時間 : 8:00~18:00
定休日 : 無休
URL : http://www.kaorudo.jp


大きな地図で見る

パイはパリッサクッ!りんご大きめ!満足度大のりんごパイ!!

今回紹介するのは、かおる堂さんの「秋田県産りんごを使ったパイ」。


 一つ一つ袋に入っていて、食べきりサイズでお土産にぴったりです!
パイはパリッサクッ、りんごは大きめのものを使用しているので食感もよく、美味しいです!
そのパイ生地の開発に特に苦労されたそうで、焼いた時のパイの浮き具合、サイズ感を納得できるレベルにするまで、かなり時間を費やしたそうです。
味付けにももちろんこだわっていて、酸味のある味付けながら糖度を測ると数値が高く、甘すぎない味で気づいたらパクパク食べてしまいますよ!
あとなんといっても商品名の長さがすごい印象的です。あえて商品名を長くする事でインパクトを与えたかったとのことです。

パッケージも赤、金という大胆な色を採用しています。
値段も手頃ですのです。お土産品として考え尽くされたこの逸品を是非食べてください!