高清水 純米大吟醸

程よい酸味と上品な旨みが、口の中でやわらかく広がります。

高清水 純米大吟醸

秋田県産酒造好適米「秋田酒こまち」をひと粒ひと粒丁寧に45%まで磨き、秋田流寒仕込みで醸しあげた純米大吟醸酒。日本酒ファンの期待を裏切らない日本酒。

問い合わせ先

会社・店舗名 : 秋田酒類製造株式会社
住所 : 秋田市川元むつみ町4-12
電話番号 : 018-864-7331
URL : http://www.takashimizu.co.jp


大きな地図で見る

驚きのコストパフォーマンス!

秋田流寒仕込みで醸しあげた純米大吟醸高清水。素晴らしい香りとコクを味わえ、滑らかな喉越しも感じられる日本酒となっています。
なぜそのような味わいに出来るかというと、例えば精米歩合。
大吟醸酒というのは、精米歩合50%以下のお酒の事を指します。
50%以下に精米するのは、とても難しい作業なのですが、
秋田酒類製造株式会社は自社の精米工場を持ち、コンピュータ制御の全自動精米機で精米しています。


蔵の様子


本社蔵

精米は精度が重要で、大きさを均一にしなければ雑味がでてしまいます。
なので純米大吟醸高清水に限らずですが、雑味が無く旨みのみを感じる事が出来るんですね!

また特筆すべきはその価格!H27年1月現在で…
720ml 参考小売価格:1,440円 (本体価格:1,333円)
日本酒好きの方には、納得のお値段では!?

是非秋田の地酒、純米大吟醸高清水を堪能してみてください!